SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

メール生成ソフト「La Posta」と携帯サイト向けアクセス解析ソフト「MOBYLOG」の連携版が登場

 シエラ株式会社と、株式会社セランは高速かつ高性能なメール生成アプリケーション「La Posta(ラ・ポスタ)」とアクセス解析/効果測定アプリケーション「MOBYLOG(モビログ)」の連携版を共同開発したと発表した。

 これにより、「La Posta」で作成し配信したメールを「MOBYLOG」にて簡単かつ詳細にアクセスを解析することが可能になる。

 「La Posta」にてメールを編集する際に、操作画面にて「MOBYLOG」用のURLを発行し編集中のメールに貼付することで、設定した時間になると予め予約されたメールが配信され、メールの受信者がそのURLをクリックした数値やどこのページ(例えば会員登録完了ページ、もしくは商品購入完了ページ)まで閲覧したかを集計し「MOBYLOG」にて確認することが可能。

 また、「MOBYLOG」に実装されている機能もそのまま活用できるため、それぞれ個別URLを発行すれば、バナー広告からの進入か、紙媒体からの進入か、メールからの進入かを確認することも可能。

「La Posta」では会員データベースにあるセグメント別抽出(メール配信)が可能で、「MOBYLOG」と連携してクロス集計することができる。携帯端末別のアクセス解析も可能なため、継続的に解析を行えば、今後のナンバーポータビリティの影響などを確認することも可能だ。

 高速メール生成アプリケーションと携帯サイト向けアクセス解析/効果測定アプリケーションの連携版をセラン社と共同開発
MOBYLOG (モビログ):2006年10月27日 ニュースリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/23 22:22 https://markezine.jp/article/detail/316

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング