MarkeZine(マーケジン)

記事種別

AJA、「TikTok」と連携を開始 あわせて若年層マーケに特化した動画広告プラットフォーム提供へ

2019/07/22 17:15

 サイバーエージェントの連結子会社であるAJAは、ブランド広告主向けに提供する動画広告プラットフォーム「AJA VISION NETWORK」において、ショートムービープラットフォーム「TikTok」との連携を開始した。

 これにより同プラットフォームにおいて、「TikTok」の広告枠の買い付けが可能に。また同社は本連携にともない、若年層マーケティングに特化した動画広告プラットフォーム「Youth Full Vision」の提供を新たに開始した。

 「Youth Full Vision」は、若年層から高い支持を得ている動画サービスである「AbemaTV」と「TikTok」を配信対象とした若年層マーケティングに特化した動画広告プラットフォーム。音声ありでの自動再生とフルスクリーン訴求による高い視認性と優れた訴求力を最大の特長としており、メディアを跨いだ横断的な広告配信によって、リーチやフリークエンシーの最適化および広告効果の最大化が見込める。

【関連記事】
「AJA SSP」とMomentumのアドベリ対策ソリューション「HYTRA API」が連携
ネイティブフォーマットの広告枠が利用可能に!AJA、同社SSP内のヘッダービディング式広告配信を強化
高単価な広告取引の機会損失を防止!AJA、同社SSPのヘッダービディングにおいて新たな方式を採用
著名人や番組名を利用した広告を検知!AJA、「AJA GREEN」に商用フィルタ機能を追加
AJA、広告クリエイティブ審査ソリューション「AJA GREEN」を単体サービスとして提供へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5