SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINEリサーチ、新メニュー「ジオターゲティング調査」を開始 位置情報により地点を指定した配信が可能

 LINEは、同社のリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」において、地点を指定した配信が可能な新メニュー「ジオターゲティング調査」の提供を開始した。

 同メニューでは位置情報を基に、特定地点の周辺を訪れたことがある「LINEリサーチ」のアンケートモニターへアンケートを配信することが可能。「LINEリサーチ」が保持するモニターの属性情報を基にセグメントすることで、年代ごとのアンケート回収数をコントロールすることもできる。

「ジオターゲティング調査」の利用イメージ
「ジオターゲティング調査」の利用イメージ

 同メニューの利用例には、屋外広告の効果測定や新規出店時の商圏調査、既存店舗の利用実態調査などが挙げられる。

 なお、携帯電話や「LINE」アプリの設定で位置情報の送信を許可していないユーザーは、同メニューの対象外となる。

【関連記事】
LINEリサーチ、イベント参加者へのリアルタイムアンケートの提供を開始 公式アカウント連動も可能
LINE、「LINE Ads Platform」を中心としたアドネットワークサービスを8月から提供へ
LINEリサーチ、新メニュー「生活圏パネル」を提供 自宅や勤務地などを基にした配信が可能に
ANA、LINE、ドコモなど5社、LINEで注文・決済した海産物をドローンで運搬する検証を実施へ
LINEと飲食店集客サービスのBespo、AIを利用した音声自動応答サービスの実証実験に向け協議へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/08/06 10:30 https://markezine.jp/article/detail/31713

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング