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LINEリサーチ、新メニュー「ジオターゲティング調査」を開始 位置情報により地点を指定した配信が可能

 LINEは、同社のリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」において、地点を指定した配信が可能な新メニュー「ジオターゲティング調査」の提供を開始した。

 同メニューでは位置情報を基に、特定地点の周辺を訪れたことがある「LINEリサーチ」のアンケートモニターへアンケートを配信することが可能。「LINEリサーチ」が保持するモニターの属性情報を基にセグメントすることで、年代ごとのアンケート回収数をコントロールすることもできる。

「ジオターゲティング調査」の利用イメージ
「ジオターゲティング調査」の利用イメージ

 同メニューの利用例には、屋外広告の効果測定や新規出店時の商圏調査、既存店舗の利用実態調査などが挙げられる。

 なお、携帯電話や「LINE」アプリの設定で位置情報の送信を許可していないユーザーは、同メニューの対象外となる。

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MarkeZine(マーケジン)
2019/08/06 10:30 https://markezine.jp/article/detail/31713

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