Shirofune(シロフネ)は、同社のリスティング広告・ディスプレイ広告の運用自動化ツール「Shirofune」に、Facebook広告およびInstagram広告の自動運用機能を追加した。これにより、GoogleやYahoo!に加え、Facebookにおいても運用業務を同一画面上で管理しながら自動化することが可能に。
広告作成の際には、ホームページ情報や代表的なキーワードから、広告に適したキーワードを自動で選定しシステムに反映できる。また、広告画像の登録は所定の画像を同ツールにアップロードすることで完了するほか、媒体間の広告コピー機能も搭載されている。
さらに、予算管理や入札自動化を媒体横断で最適化することも可能。分析に関しては、運用レポートを媒体横断で自動作成するとともに、「広告種類×媒体別」といったセグメント分けにも対応している。
【関連記事】
・クラウド広告運用ツール「Shirofune」、ディスプレイ広告の媒体横断コピー機能を追加
・クラウド広告運用ツール「Shirofune」、Google動的検索広告の新規設定がツール上で可能に
・クラウド広告運用ツール「Shirofune」、動画キャンペーン施策の視聴分析・レポーティングが可能に
・コンバージョン指標を横断した自動最適化が可能に!クラウド広告運用ツール「Shirofune」に新機能
・クラウド広告運用ツール「Shirofune」、Yahoo! Japanの「動的検索連動型広告」に対応