SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

AIマーケティング・広告運用自動化サービス「Roboma」と「アドエビス」が連携

 RoboMarketerは、同社のAIマーケティング・広告運用自動化サービス「Roboma(ロボマ)」と、イルグルムが提供するマーケティングプラットフォーム「アドエビス」の連携を開始した。

 これにより、従来はExcelやGoogleスプレッドシートを用いて手動で紐づけていた広告データと成果データを、自動で集計することが可能に。ROAS(広告費用対効果)や精緻なCPAを、「Roboma」のダッシュボード上に表示することができる。

 また各媒体のデータを一元管理することも可能。それぞれの管理画面を毎回確認する必要がなくなり、業務効率化に貢献する。

【関連記事】
ソーシャル広告の運用自動化サービス「Roboma AI」がリリース
広告運用自動化サービス「Roboma」、Yahoo!プロモーション広告との連携を開始
イルグルム、ディーアンドエムと協業し「アドエビス」のデータ分析レポートを提供
アドエビス、CriteoとTwitterの広告コスト自動取得を開始
アドエビス、マーケターとの“共創型”開発プロジェクトをスタート 実現要望の多い機能は年内リリース予定

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/09/18 14:00 https://markezine.jp/article/detail/32021

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング