SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第70号(2021年10月号)
特集「データ活用の新常識」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

集英社の女性誌メディアネットワーク「HAPPY PLUS」が月間1,000万UUを突破

 集英社が発行する8つの女性誌の公式ウェブメディア(SPUR.JP、MAQUIA ONLINE、@BAILA、Marisol ONLINE、DAILY MORE、nonno Web、Web eclat、LEE)とキュレーションサイト「HAPPY PLUS ONE(ハピプラワン)」からなる女性誌メディアネットワーク「HAPPY PLUS(ハピプラ)」は、2019年8月期に月間1,050万UUを達成した。

 同社はユーザー数増加の要因として、1日100本以上の記事を配信して20代~50代までの幅広い女性ユーザーのニーズをキャッチしていること、SNS発信の記事チューニングを行いエンゲージメントを獲得することでSNSオーディエンス数(Twitter、Facebook、Instagram、LINE)が前年比116%と好調に伸び継続的なトラフィックを獲得できていること、提携サイトや検索経由のUUが増加し前年比217%を超えていることを挙げている。

【関連記事】
集英社、電子書籍アプリ「ジャンプBOOKストア!」において「KARTE for App」を導入
小学館、集英社、Fringe81の3社、マンガアプリへの広告出稿が可能な共同プラットフォームを提供へ
集英社とDeNA、エンタメ事業の共同出資会社設立へ IPゲームや国内外向けのデジタルサービスを開発
Repro、集英社の「少年ジャンプ+」でレコメンドプッシュ通知機能の実証実験をスタート
集英社とC Channel、共同で動画インフルエンサープロモーション事業を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/09/24 11:20 https://markezine.jp/article/detail/32064

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング