サイバー・コミュニケーションズ(CCI)が提供するプロダクト「BEYONDX PMP」は、「Amazon Advertising」の「Amazon DSP」に対応した。
同プロダクトは、良質なメディア・広告枠へ出稿するためのプライベートマーケットプレイス構築を支援するもの。今回の対応により、広告主は、同社がリクルーティングしたプレミアムメディアのリッチフォーマット(※)へ、Amazonのオーディエンスに対するターゲティングを活用したPMP配信を行うことが可能に。
同プロダクトでは、これまでもブランドセーフティが担保されたプレミアムメディアのリッチフォーマットへの広告掲載が可能だったが、データ量の十分な確保に関して課題があり、広告主からは在庫規模の拡大を望む声があった。
同社は今後も、フォーマット拡充をはじめとするプロダクト強化を通じて、企業のデジタルマーケティング活動を支援していく。
【関連記事】
・CCI、SmartNewsに特化したコンテンツマーケティング広告を提供開始
・プライムナンバーとCCI、マーケティングシステム・データ分析基盤構築において協業開始
・CCIとQuark tokyo、メディアコミュニケーションに特化した新会社「Mediator」を設立
・CCIの「DataCurrent」、アドビのデータマーケットプレイスへのデータ提供を開始
・ゼンリンデータコムとCCI、緯度経度データから導いたペルソナ・来店情報を活用したネット広告を配信