マイクロアドは、エンタメ業界向けのマーケティングデータプラットフォーム「Circus」の提供を開始した。
同プラットフォームは、約4,000万UBのユーザーに対して、特定の映画やアニメ、音楽などのエンタメ作品や、それらに関連する俳優・アーティストなどへの興味関心を分析・蓄積している。企業はそれらのデータから広告訴求コンテンツに合わせたユーザーセグメントを設計し、広告配信に活用することが可能だ。
従来、エンタメ業界におけるデジタルマーケティングでは、ターゲットとなるユーザーの質と量が課題となっており、最適な広告配信媒体を選定することが難しかった。
同プラットフォームは、エンタメ領域に特化したメディアとのデータ連携を行うことで、様々なエンタメコンテンツに対する微細な興味関心分析を実現。また、映画やリアルイベントなどのチケット購買を基にした実行動データを活用することで、質の高いユーザーターゲティングを行っていく。
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