花形商品への復活を目指し、リニューアルを推進
――キャンペーンを終えられ、今後はどのような展開を考えているのでしょうか。
近日中に、キャンペーンの結果発表をする予定です。また、発売時期は未定ですが、リニューアルに向けて取り組んでいきたいと思います。
――リニューアル後の展望を教えてください。
ベイクが持つ本来の価値をお客様に届けられるよう、今抱えている課題はリニューアルでできる限り解消できればと思っています。コンビニなどいろんなお店に置いていただき、気軽に楽しんでいただける状態になるのが目標ですね。
今回のポイントは……
- ユーザー調査では拾いきれない「リアルな声」をTwitter投稿キャンペーンで収集。
- キャンペーンサイトとあわせて“シュールな裏サイト”を作ることで、情報拡散を狙った。
- Twitter上で大きな話題となったことでテレビ取材にもつながり、広告費をかけずに露出機会を増やすことに成功した。
