トランスコスモスは、コンビニやドラッグストア、ホームセンター、スーパーマーケットなどの流通・小売業界や飲食店向けに、OMOサービスの提供体制を強化した。
具体的には、営業部門として「広域流通営業推進室」、サービス部門として「OMO政策戦略室」を新設し、全国展開している店舗のデジタルトランスフォーメーションを支援する。あわせて、メーカーの販促プロモーションも含めた、製販一体のOMO施策支援も強化していく。
なお同社が今回提供体制を強化するOMOサービスには、幅広いジャンルの店舗と生活者をつなぐプラットフォーム「Gotcha!mall(ガッチャ!モール)」、オンライン上の実店舗情報を一括管理するソリューション「Yext(イエクスト)」、店頭販促ソリューション「LINEセールスプロモーション」などがある。
【関連記事】
・トランスコスモス、コンタクトセンターのコミュニケーションを支援する「ContacTrack」提供
・トランスコスモス技術研究所、note上でECサイトの商品を表示できるShopifyアプリを開発
・トランスコスモス、デジタル広告の新規顧客獲得を効率化する新サービスを提供 AIで将来のLTVを予測
・トランスコスモス技術研究所とアパレルウェブ、「Shopify」を利用したEC事業の包括支援を開始
・ トランスコスモス技術研究所、ShopifyとLINEの連携を可能にするアプリ「Kisuke」を提供