LIFULL(ライフル)の企業CM「しなきゃ、なんてない。」では、同社のPRは一切せず、「暮らしや人生にしなきゃ、なんてない。」というメッセージを発信するものとなっている。この動きはコトラー博士の主張する「ブランド・アクティビズム(企業やブランドが自分たちの価値観・スタンスなどを主張すること)」につながっているのではないかと考えた筆者は、同社CCO (Chief Creative Officer)の川嵜鋼平氏に話を聞くことにした。
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江端 浩人(エバタ ヒロト)
iU大学教授、江端浩人事務所 代表、MAIDX LLC代表、AlMONDO事業顧問
米ニューヨーク・マンハッタン生まれ。米スタンフォード大学経営大学院修了、経営学修士(MBA)取得。伊藤忠商事の宇宙・情報部門、ITベンチャーの創業を経て、日本コカ・コーラでマーケティングバイスプレジデント、日本マイクロソフト業務...
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