スマートフォン向けカレンダーシェアアプリ「TimeTree(タイムツリー)」を提供するTimeTreeは、総額約19.6億円の資金調達を完了した。今回の第三者割当増資の引受先には、Stonebridge VenturesやPERSOL INNOVATION FUND、オリエントコーポレーションなどが参加した。
同アプリの登録ユーザー数は、約2,000万人に(2019年12月現在)。同社は今回の資金調達を通じて、プロモーションや各種機能群の開発を進めていく。
具体的には、同アプリを、ユーザー自身が予定を入力して管理するだけではなく、それぞれにフィットした情報に出会い、行動を選択できるマッチング・プラットフォームにしていくことを目指している。ビジネスオーナーやコンテンツオーナー向けには、予定情報を基にターゲティング可能な広告配信プラットフォーム「TimeTree Ads」や、同アプリ外部から予定の入力や呼び出しを可能にする「TimeTree API」といった機能群の開発や普及を促進していく。
【関連記事】
・JUBILEE WORKS、「TimeTree Ads」の運用型広告プラットフォームをリリース
・カレンダーシェアアプリ「TimeTree」がAPIをリリース 外部サービスとの連携が可能に
・ボタン1つで予定を追加!カレンダーシェアアプリ「TimeTree」、外部サイトやアプリとの連携に対応
・「TimeTree」、カレンダー形式でイベント情報を発信できる「公開カレンダー」機能をリリース
・カレンダーの予定情報を基に広告配信!「TimeTree」の広告配信プラットフォームが正式販売