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チャットコマースの可能性を探る

CVに結びつく「チャット」活用のポイント ヒアリングファーストのコミュニケーションデザインとは?

 企業とユーザーのコミュニケーションに「チャット」が使われるケースが増えてきました。ユーザーへの情報提供にLINEを始めとしたメッセージアプリを使っている企業も多いでしょう。メッセージアプリの利用はユーザーと双方向のやり取りができる一方で、ユーザーからブロックされてしまえばそこでやり取りが終わってしまうというデメリットもあります。せっかくユーザーと直接つながれるのであれば、やはり商品購買などのコンバージョン(CV)に結びつけたいもの。本稿では、チャットアプリを活用したコミュニケーションにおいて、CVへ導くためのポイントを解説します。

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この記事の著者

遠藤 竜太(エンドウ リュウタ)

株式会社Zeals 取締役COO

京都大学大学院ヒューマンインターフェース論 修了。研究者を志し、人と機械のインタラクティブを学ぶ。受賞歴:HIシンポジウム優秀賞など。テクノロジーの社会応用に目覚め、アドテクカンパニーFreakOutに入社、その後Zealsにジョイン。国内最速の2016年からチャットボットを活用したチャットコマースサ...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2020/02/10 09:00 https://markezine.jp/article/detail/32749

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