MarkeZineは3月10日(火)・11日(水)、ホテル雅叙園東京にて「MarkeZine Day 2020 Spring」を開催します。
11日(水)の14時25分から行われるセッション「ポストCookie時代のマーケティングを考える」には、MyDataJapan常務理事の伊藤直之氏が登壇。「ポストCookie時代」におけるパーソナルデータの活用をテーマに講演を行います。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2020 Spring
登壇セッション:「ポストCookie時代のマーケティングを考える」
スピーカー:一般社団法人MyDataJapan 常務理事 伊藤直之氏
日時:2020年3月11日(水)14:25 ~ 15:10
会場:ホテル雅叙園東京
〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-8-1 2・3F
参加費:無料(事前登録制)
GDPRやCCPAを始め、今世界各国で「個人情報」をめぐる法規制の検討や施行が進み、日本においても 個人情報保護法の3年毎の見直しにおいて、規制強化の方向に進んでいます。また、これまでデータ活用をリードしていたGAFAを始めとするプラットフォーマーたちも、「プライバシー保護」を競争戦略とする動きを活発化させています。
本講演では、今パーソナルデータをめぐって世界で何が起きているのか、また日本企業・マーケターは「ポストCookie時代」におけるパーソナルデータの活用に向け、何に備え、どのように向き合っていくべきなのかを解説します。
パーソナルデータに関する動向は、 2020年に押さえておくべき重要なテーマの一つです。ぜひこの機会に、要点を掴んでおいてはいかがでしょうか。