グローバルメディアプラットフォームのTeadsはソーシャルメディアキャンペーンでのクリエイティブ素材をそのままTeadsのプレミアムパブリッシャーに配信が可能な新フォーマット inRead Social(インリードソーシャル)を発表した。
既存のソーシャルキャンペーンの拡張施策として inRead Socialを活用することにより、Teadsのみが到達可能なユニークユーザー(他社重複を除いたユーザー)へリーチすることができる。
Teadsが行ったinRead Socialの試験運用では平均視聴時間(in-viewtime)が 8秒(MOATによるデータ)とソーシャルメディアと比較して約4倍の視聴率をマークし、1ビューあたりの視聴完了単価が抑えられ、一部の例では最大70%のコスト削減ができたという。
【関連記事】
・インフルエンサー投稿で化粧品を知る消費者は9%、4割がオンライン記事の影響受ける【Teads調査】
・Teads、グループルノーとパートナーシップ合意 ブランドセーフでインタラクティブな広告配信を支援
・Teads、媒体社向けエンタープライズスイート発表 DMPやクリエイティブ最適化ツール等統合
・Teads、ビューアビリティ100%保証型の広告買い付けモデルを開始 オラクルの「MOAT」と連携
・新規訪問者のみを課金対象に!Teads Japan、「Teads True Visits」をローンチ