Bloom&Co.とサイバーエージェントは、共同出資の新会社「サイバーエージェント・ストラテジー(CyberAgent Strategy、以下CAS)」を設立した。
サイバーエージェントは、インターネット広告における運用型広告およびブランド広告双方のデジタルマーケティング支援を強みとした企業。一方Bloom&Co.は顧客理解を起点とした包括的なマーケティング戦略の策定を強みとした企業だ。
CASは、両社の強みを生かした、D2M(Digital to Mass)という新たなフレームワークを提唱。D2Mは、深い顧客理解に基づき、デジタルを起点とした投資対効果を最大化するための最適なメディアや、多様化・複雑化を増すマーケティング手段の取捨選択を可能にするものだ。
同社では、D2Mによるデジタルを起点とした包括的なマーケティング戦略により、企業の課題解決およびマーケティング投資対効果の最大化に向け支援を行っていく。
【関連記事】
・サイバーエージェント子会社のAI Shift、AI導入支援事業を開始 一気通貫のサポートを提供
・サイバーエージェント、O2O販促プラットフォーム「AIR TRACK」においてAI予測エンジンを提供
・サイバーエージェント、タレント・インフルエンサーのD2C事業を支援する専門組織を設立
・サイバーエージェント、人ベースでネット広告効果を計測できるアロケーションツールを提供
・ゆうこす、サイバーエージェントの期間限定クリエイティブディレクターに就任