昨今、女性向け商品・サービスにおけるマーケティング環境における変化が激しくなっています。YouTubeやTwitter、Instagramなどの利用が当たり前になり、またインフルエンサーを中心にVlog(VideoとBlogからできた造語。動画ブログ)の投稿が行われるようになるなど、直近1年でも様々なことが起きています。
この度MarkeZineでは、そのような状況下においてどのような対応がマーケターに求められるのかをまとめた電子書籍『女性向けマーケティングの心得~求められるコンテンツ・コミュニティ活用』を発売しました。
本書は、MarkeZineの人気連載「新・女性のココロを動かすマーケティング術」の一部をまとめたものです。女性向けマーケティングの支援実績を持つトレンダーズの社員の方々に様々なテーマで解説いただいています。たとえば、女性のYouTubeやTwitterに関する利用動向、今後の女性向けマーケティングに欠かせない考え方など、様々なヒントを凝縮した内容となっております。
女性向け商品・サービスを取り扱っているマーケターの方は、ぜひこちらの電子書籍で女性向けマーケティングの心得をつかんでみてはいかがでしょうか。
目次
1章 動画は「見る」から「○○する」時代に!
「ムービーネイティブ世代」に向けた女性マーケティング術
2章 今ドキ10代女性にリーチするには?若年層ヒット事例に学ぶ、コンテンツに必要な「CRO」
3章 「マイクロマーケティング」成功の秘訣は“コミュニティ活用”にあり
4章 女性の本音はツイートでわかる!?Twitterでコスメが売り切れる理由とは
5章 “憧れ消費”は動画でも生まれる!女性が“Vlog”で切り取るおしゃれな日常
6章 女性の「パルス型消費」を生む、SNS時代の“直感マーケティング”とは