MarkeZine(マーケジン)

記事種別

MimiTV、口コミマーケ支援サービス「#ガチレビュー」を提供/美容商材×Twitterに特化

2020/04/06 14:30

 MimiTV(ミミティービー)が運営する美容メディア「MimiTV」は、美容商材×Twitterに特化した口コミマーケティング支援サービス「#ガチレビュー」の提供を開始した。

 同社が15~34歳のSNSで化粧品情報を見る女性580名を対象に行なった調査によると、69%の人が「口コミが少なくて買わなかった経験がある」と回答。口コミが化粧品の購買行動に与える影響が明らかになっている。

MimiTVインターネット調査
MimiTVインターネット調査

 同サービスはこのような背景を踏まえ、SNSの中でも美容商材の情報収集に欠かせない存在となっているTwitterに特化。ギフティングにとどまらず、Twitterでの評判形成・検索対策を通じて、購買につなげるための統合的なマーケティング支援を行っていく。

口コミマーケティング支援サービス「#ガチレビュー」の内容

口コミマーケティング支援サービス「#ガチレビュー」の内容

【関連記事】
Supership、日系企業向けにSNSの口コミを通じて競合との比較評価を行う新サービスを提供
20代の約3割が、買い物でネットの口コミを「ほぼ毎回参考にする」【ジャストシステム調査】
AppBrew、コスメ口コミアプリ「LIPS」にクーポン機能を追加 東急ハンズなどが参画
トランスコスモス、「Yext」の取扱を開始 オンライン上のブランド情報を一括管理&口コミも収集可能
TrustYou、飲食店向け口コミ分析ツールを提供 Google等25のソースに対応&競合との比較も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5