SOPHOLAは、AdScale BVが提供するECサイト向け全自動化マーケティングプラットフォーム「AdScale E-Commerce(アドスケール・イーコマース)」のβ版を、日本国内向けに提供開始した。
同プラットフォームは、広告の基礎情報(キーワード、インタレスト、広告文など)を用意することで、在庫に連動して自動で各広告配信プラットフォームに連携し、広告出稿を可能にするもの。対応する広告配信プラットフォームは、Google広告(検索/ディスプレイ/ショッピング)、Facebook/Instagram広告。対応するECプラットフォームは、Shopify、Magentoだ。
また同サービスでは、スマートAI機能を使うことで、目標設定せずに、指定された予算内で最適なCPA/ROASで運用することが可能。既に広告を出稿している場合は、現在のパフォーマンス評価や伸びしろの予測もできる。さらに独自機能として、自動キャンペーン作成、商品データと広告の自動連携、AIによる予算分配や入札の自動最適化、プラットフォームを横断したダッシュボードを有している。
【関連記事】
・コーセー、ecbeingをオンラインサイト「Maison KOSÉ」の統合基盤として導入
・Bカート、配配メールと連携開始 EC事業者のメール集客・販促活動を支援
・アドプラットフォーム「PORTO」、インストリーム広告配信機能において「GYAO!」への配信を開始
・Roboma、ネイティブ広告プラットフォームの「Taboola」「Outbrain」と連携開始
・大手広告プラットフォーム間の予算を最適化!SOPHOLA、「AdScale AI」の国内提供を開始