SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SOPHOLA、AdScaleのECサイト向け新プラットフォームβ版を国内向けに提供開始

 SOPHOLAは、AdScale BVが提供するECサイト向け全自動化マーケティングプラットフォーム「AdScale E-Commerce(アドスケール・イーコマース)」のβ版を、日本国内向けに提供開始した。

 同プラットフォームは、広告の基礎情報(キーワード、インタレスト、広告文など)を用意することで、在庫に連動して自動で各広告配信プラットフォームに連携し、広告出稿を可能にするもの。対応する広告配信プラットフォームは、Google広告(検索/ディスプレイ/ショッピング)、Facebook/Instagram広告。対応するECプラットフォームは、Shopify、Magentoだ。

 また同サービスでは、スマートAI機能を使うことで、目標設定せずに、指定された予算内で最適なCPA/ROASで運用することが可能。既に広告を出稿している場合は、現在のパフォーマンス評価や伸びしろの予測もできる。さらに独自機能として、自動キャンペーン作成、商品データと広告の自動連携、AIによる予算分配や入札の自動最適化、プラットフォームを横断したダッシュボードを有している。

【関連記事】
コーセー、ecbeingをオンラインサイト「Maison KOSÉ」の統合基盤として導入
Bカート、配配メールと連携開始  EC事業者のメール集客・販促活動を支援
アドプラットフォーム「PORTO」、インストリーム広告配信機能において「GYAO!」への配信を開始
Roboma、ネイティブ広告プラットフォームの「Taboola」「Outbrain」と連携開始
大手広告プラットフォーム間の予算を最適化!SOPHOLA、「AdScale AI」の国内提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/04/21 07:00 https://markezine.jp/article/detail/33195

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング