デサントジャパンは、同社が提供する会員サービス「CLUB DESCENTE(クラブ デサント)」の公式アプリに、ランチェスターが提供するモバイルアプリプラットフォーム「EAP(Engagement Application Platform)」を導入した。
EAPは、企業の情報をアプリに集約し、マーケティングを支援するプラットフォームだ。オンラインとオフラインをつなぎ、顧客行動のデータ化を可能にする。
CLUB DESCENTEは、DESCENTE直営店舗とECサイト「DESCENTE STORE」で利用できる会員サービスだ。店舗とオンラインストアの共通ポイントシステムや、会員限定のセールなどの特典を提供している。
【関連記事】
・ランチェスターの「EAP」、ビューティーブランド「THREE」の公式アプリに導入
・ランチェスター、東急ハンズのアプリ改善を支援 「EAP」を通じてクーポンページのUIなどを改良
・ランチェスター、1億円の資金調達を実施 「EAP」事業のSaaS転換などに注力へ
・アプリ分析ツールApp Ape、「ゲームアプリ課金率分析」を無償公開
・ヤプリ、ほっともっと公式アプリを開発支援 事前決済で利便性の向上と業務効率化を実現