MarkeZine(マーケジン)

記事種別

マイクロアド、VODに特化したマーケティングサービス「エンタメ From Home」を提供開始

2020/04/21 16:00

 マイクロアドは、ビデオ・オン・デマンド(VOD)をはじめとする自宅で楽しめるエンタメコンテンツに特化したマーケティングサービスとして、「エンタメ From Home」の提供を開始した。

 同サービスは、同社が提供するマーケティングデータプラットフォーム「UNIVERSE」のデータを基に、特定の映画やアニメ、音楽などのエンタメ作品や、俳優・アーティスト等への興味関心の高まりをユーザー毎に分析し、広告配信に活用するものだ。

 これにより企業は、様々な広告訴求コンテンツに合わせたユーザーセグメントを設計でき、より的確な広告配信が可能となる。

【関連記事】
アドプラットフォーム「PORTO」、インストリーム広告配信機能において「GYAO!」への配信を開始
インスタライブのキャスティングから配信まで タグピクが「巣ごもり消費」に対応する新サービス開始
SVOD利用率がDVD・BDを上回る 日本のドラマが市場を牽引【GEM Partners調査】
10代の8割超が「休日は動画視聴」/サービス利用はAmazonプライムが最多【ジャストシステム調査】
マイクロアド、エンタメ業界に特化したマーケティングデータプラットフォーム「Circus」を提供

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5