SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マイクロアド、VODに特化したマーケティングサービス「エンタメ From Home」を提供開始

 マイクロアドは、ビデオ・オン・デマンド(VOD)をはじめとする自宅で楽しめるエンタメコンテンツに特化したマーケティングサービスとして、「エンタメ From Home」の提供を開始した。

 同サービスは、同社が提供するマーケティングデータプラットフォーム「UNIVERSE」のデータを基に、特定の映画やアニメ、音楽などのエンタメ作品や、俳優・アーティスト等への興味関心の高まりをユーザー毎に分析し、広告配信に活用するものだ。

 これにより企業は、様々な広告訴求コンテンツに合わせたユーザーセグメントを設計でき、より的確な広告配信が可能となる。

【関連記事】
アドプラットフォーム「PORTO」、インストリーム広告配信機能において「GYAO!」への配信を開始
インスタライブのキャスティングから配信まで タグピクが「巣ごもり消費」に対応する新サービス開始
SVOD利用率がDVD・BDを上回る 日本のドラマが市場を牽引【GEM Partners調査】
10代の8割超が「休日は動画視聴」/サービス利用はAmazonプライムが最多【ジャストシステム調査】
マイクロアド、エンタメ業界に特化したマーケティングデータプラットフォーム「Circus」を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング