マイクロアドは、ビデオ・オン・デマンド(VOD)をはじめとする自宅で楽しめるエンタメコンテンツに特化したマーケティングサービスとして、「エンタメ From Home」の提供を開始した。
同サービスは、同社が提供するマーケティングデータプラットフォーム「UNIVERSE」のデータを基に、特定の映画やアニメ、音楽などのエンタメ作品や、俳優・アーティスト等への興味関心の高まりをユーザー毎に分析し、広告配信に活用するものだ。
これにより企業は、様々な広告訴求コンテンツに合わせたユーザーセグメントを設計でき、より的確な広告配信が可能となる。
【関連記事】
・アドプラットフォーム「PORTO」、インストリーム広告配信機能において「GYAO!」への配信を開始
・インスタライブのキャスティングから配信まで タグピクが「巣ごもり消費」に対応する新サービス開始
・SVOD利用率がDVD・BDを上回る 日本のドラマが市場を牽引【GEM Partners調査】
・10代の8割超が「休日は動画視聴」/サービス利用はAmazonプライムが最多【ジャストシステム調査】
・マイクロアド、エンタメ業界に特化したマーケティングデータプラットフォーム「Circus」を提供