Integral Ad Science(以下、IAS)は、YouTube Measurement Program(YouTube 計測プログラム:以下、YTMP)のパートナーに認定された。YTMPは、YouTubeでのマーケティングパフォーマンスを促進・計測するための信頼できるソリューションを広告主に提供する目的で設立されたもの。
今回のパートナー認定は、「brand suitability & contextual targeting(ブランドの適合性&コンテキスト・ターゲティング)」と「brand safety reporting(ブランドセーフティ計測)」の分野で行われた。同社は、YouTube広告における広告主のブランドセーフティな広告配信を支援していく。
【関連記事】
・VOYAGE GROUPの「PORTO」、IASのソリューションを導入 広告配信の健全化を推進
・ネット広告業界2020年のトレンドはOTT、メディア品質向上/プライバシー規制の影響は【IAS調査】
・IAS、ADmantXを買収 広告とオンラインコンテンツのコンテキストをページレベルでマッチング
・ネット広告のコンテンツ環境管理、7割の消費者が「広告主の責任」と回答【IAS調査】
・IAS、ヤフーのディスプレイ広告においてアドベリフィケーション指標の計測を開始