クラウド型ライブコマース・サービス「TAGsAPI」を提供するMofflyは、プランニングから動画制作・運用代行までを行う、YouTube SEO代行サービス「TAGsSEO」の提供を開始した。
今回のサービスは、同社がマーケット分析・ヒアリングを行い、YouTubeチャンネルの運営プランを作成。作成したプランに基づいて動画を制作し、その動画の成果や競合他社の動向をモニタリング、レポートするといった内容になっている。
同サービスでは、YouTubeで製品に関連するキーワードを検索した際のコンテンツの上位表示、動画視聴者からの製品やサービスに関する問い合わせが期待できる。
近年、製品やサービスの購入検討者はインターネット上の動画で製品やサービスの知識を得てから問い合わせを行う傾向にある。そこで同社は、クラウド型ライブコマース・サービス「TAGsAPI」の運営で培った制作力と、YouTube SEOによって6ヵ月間で月間訪問数を10倍以上、問い合わせ数を7.6倍に増やした実績をもとに、同サービスの提供に至った。
【関連記事】
・IAS、YouTube計測プログラムのパートナーに認定
・モメンタム、YouTubeへのブランドセーフティな広告配信を実現する配信リストの提供を開始
・YouTuber事務所のFunMakeと企業のInstagram活用を支援するVampが業務提携
・YouTubeバンパー広告の視聴経験者25%が、その商品の検索経験あり【ジャストシステム調査】
・YouTubeのタイアップ動画再生数、「荒野行動」が2年連続首位に【BitStar調査】