SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Moffly、YouTube SEO代行サービスをリリース 月間訪問数10倍以上にしたノウハウ活用

 クラウド型ライブコマース・サービス「TAGsAPI」を提供するMofflyは、プランニングから動画制作・運用代行までを行う、YouTube SEO代行サービス「TAGsSEO」の提供を開始した。

 今回のサービスは、同社がマーケット分析・ヒアリングを行い、YouTubeチャンネルの運営プランを作成。作成したプランに基づいて動画を制作し、その動画の成果や競合他社の動向をモニタリング、レポートするといった内容になっている。

 同サービスでは、YouTubeで製品に関連するキーワードを検索した際のコンテンツの上位表示、動画視聴者からの製品やサービスに関する問い合わせが期待できる。

YouTube上で「ライブコマース」と検索した際の表示結果(2020年4月22日時点)Mofflyのコンテンツが上位を独占した

YouTube上で「ライブコマース」と検索した際の表示結果(2020年4月22日時点)
Mofflyのコンテンツが上位を独占した

 近年、製品やサービスの購入検討者はインターネット上の動画で製品やサービスの知識を得てから問い合わせを行う傾向にある。そこで同社は、クラウド型ライブコマース・サービス「TAGsAPI」の運営で培った制作力と、YouTube SEOによって6ヵ月間で月間訪問数を10倍以上、問い合わせ数を7.6倍に増やした実績をもとに、同サービスの提供に至った。

【関連記事】
IAS、YouTube計測プログラムのパートナーに認定
モメンタム、YouTubeへのブランドセーフティな広告配信を実現する配信リストの提供を開始
YouTuber事務所のFunMakeと企業のInstagram活用を支援するVampが業務提携
YouTubeバンパー広告の視聴経験者25%が、その商品の検索経験あり【ジャストシステム調査】
YouTubeのタイアップ動画再生数、「荒野行動」が2年連続首位に【BitStar調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング