SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

阪急アドエージェンシーと阪急デザインシステムズ、「阪急阪神マーケティングソリューションズ」を設立

 阪急アドエージェンシーと、阪急デザインシステムズは経営統合し、阪急阪神ホールディングスグループ(以下、阪急阪神HD)とエイチ・ツー・オー リテイリンググループ(以下、H2O)の共同出資による新会社「阪急阪神マーケティングソリューションズ」を設立した。

(左)代表取締役社長 三宅良明氏(右)代表取締役副社長 橋本裕一氏

(左)代表取締役社長 三宅良明氏(右)代表取締役副社長 橋本裕一氏

 今回の新会社は、阪急・阪神・北急の交通広告で培ったメディア力と、阪急・阪神百貨店を中心とした広告で培ったクリエイティブ力などの強みに加え、阪急阪神HDとH2O、両グループの事業を通じて蓄積される様々なデータを活用。ブランドやビジネスの価値開発の段階から体験の仕組み作り、広告コミュニケーションまで幅広い事業展開を目指す。また、データアナリストやデジタルマーケターなど、強化領域における専門人材の採用強化や、専門性の高いスタートアップ企業とのアライアンスを積極的に行っていく。

【関連記事】
国内電通グループ、DX領域の機能強化に向け、モンスター・ラボ社と資本業務提携
SEMエージェンシーとフィスコが業務提携 投資家向け広告モデルを開発
イングリウッド、日本郵政キャピタルと資本提携
AnyMind GroupとLÝFTが資本業務提携 D2Cなど新事業の海外展開に向け資金調達も発表
メルカリ、丸井と業務提携を締結 新宿マルイ本館に「メルカリステーション」出店&データ連携も

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/05/08 11:02 https://markezine.jp/article/detail/33338

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング