スナップレイスは、同社が運営するインスタグラマーのマッチングサービス「スナップレイス・タレント」のネットワークと提携企業のネットワークでリーチできる一般ユーザーを対象に、ネットリサーチができるプランをリリースした。
同プランでは、ネットリサーチによるランキング・アンケート調査が可能なほか、結果発表まで代行することも可能。これによりオウンドメディア運営者は、一般の生活者の声に基づいたより質の高い記事の作成を実現できる。
また、顧客が指定したトピックについて同社が調査・PRを行い、同社関連メディアにおいて記事化と話題づくりを行うPR代行も可能となる。
【関連記事】
・LINE、調査メディア「リサーチノート」をオープン LINEリサーチで実施した調査情報を発信
・デジタルサイネージで棚前の消費者行動データを分析 RJCリサーチとimpactTVが新サービスを開始
・定量・定性調査がオンラインで完結 GMOリサーチが「MO Insights byGMO」を提供開始
・ネオマーケティング、画像買い取りアプリの購買情報と紐づけた「購買者追跡型リサーチサービス」を開始
・LINEリサーチ、新パートナー制度を開始 独自の調査メニューとノウハウの連携による調査環境の向上へ