SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

Amazonランキング

5月に売れたマーケティングの本は? 2020年5月のAmazonランキングを1位から50位まで紹介


 2020年5月の1ヵ月間に、Amazonで売れたマーケティング関連本のランキングを1位から50位まで紹介する。直近の新刊では35位に『カイタイ新書 -何度も「買いたい」仕組みのつくり方-』、37位に『セールストーク力の基本』、47位に『ゲコノミクス 巨大市場を開拓せよ!』がランクインした。

 2020年4月の1ヵ月間にAmazonで売れたマーケティング関連本、1位から50位までを一挙に紹介(Amazon協力のもと、「マーケティング・セールス」ランキングから作成)。下記では50位内にランクインした直近の新刊をピックアップする(4月のランキングはこちら)。

カイタイ新書 -何度も「買いたい」仕組みのつくり方-

 35位は『カイタイ新書 -何度も「買いたい」仕組みのつくり方-』(博報堂 ヒット習慣メーカーズ/中川悠、秀和システム)。何度も買いたくなる仕組みとして生活者の「習慣化」に注目した方法論が解説されている。

セールストーク力の基本

 37位は『セールストーク力の基本』(横山信弘、日本実業出版社)。商品を売るためのトーク力を磨く様々なコツを紹介、「うまく話せなくても」と前置きされているのが心強い。

ゲコノミクス 巨大市場を開拓せよ!

 47位は『ゲコノミクス 巨大市場を開拓せよ!』(藤野英人、日経BP)。下戸の投資家が今後成長していくと見込む「お酒を飲まない人」の市場、ゲコノミクスについて下戸の気持ちに寄り添って説明されている。

 1位から50位までの全体ランキングについては次のページに掲載している。前月順位についてはデータ取得の方法・仕様により変動する場合がある。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

次のページ
マーケティング関連本 Amazonランキング 1位~50位

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
Amazonランキング連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

渡部 拓也(ワタナベ タクヤ)

 翔泳社マーケティング課。MarkeZine、CodeZine、EnterpriseZine、Biz/Zine、ほかにて翔泳社の本の紹介記事や著者インタビュー、たまにそれ以外も執筆しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/06/08 10:42 https://markezine.jp/article/detail/33362

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング