delyは、同社が運営するレシピ動画サービス「クラシル」において、撮影なし・最短5営業日で実施可能な特別広告パッケージを開始した。
同社は新型コロナウイルスの影響で従来の撮影が難しいことから、同パッケージのリリースに至った。遠隔での撮影確認・進行体制を整備することで、通常のタイアップ動画の撮影にも対応し、顧客のスピーディーなプロモーションをバックアップする。
メニューは下記のとおり。
- Instagramストーリーズ配信
商材・サービスに合ったクラシルの既存レシピを活用し、商材・サービスの訴求につながるクリエイティブを制作。商品サイトなど、希望のリンクへの遷移を行う。- 既存レシピ動画+商品紹介クリエイティブ Instagramストーリーズ配信
既存レシピ動画を再編集して、商材・サービス紹介を差し込んだ動画の制作とストーリーズ配信を行う。- Instagramフィード投稿おすすめ3選
タイアップ動画やクラシルの既存レシピを活用し、「おすすめランチ3選」など、商材・サービスに添ったおすすめのクリエイティブを作成。- コラム特集タイアップ(特別メニュー版)
クラシルの既存レシピを活用してコラムを制作。- アプリTOP Premium Ads(限定5社)
クラシルアプリTOPページのファーストビューに配信。- レシピターゲティング(特別メニュー版)
内食需要の高まりにより、検索数が上昇しているキーワードを含むレシピに広告を配信。
【関連記事】
・アイレップ、統合型の広告プランニング・ クリエイティブの開発プロジェクト「TEAM JAZZ」発足
・コロナ禍により約6割の企業で広告宣伝費が減少/約7割が新たな手法に積極的【Grill調査】
・売れるネット広告社の執行役員に元セプテーニ関西支社長の佐藤精一氏が就任
・女性向けメディア「Sucle」がInstagram/Twitterへの広告出稿プランを提供開始
・博報堂、台湾大手の独立系広告エージェンシーグループ「Growww Media」を連結子会社化