SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クラシル、撮影なし・最短5営業日でリリースが可能な特別広告パッケージを開始

 delyは、同社が運営するレシピ動画サービス「クラシル」において、撮影なし・最短5営業日で実施可能な特別広告パッケージを開始した。

 同社は新型コロナウイルスの影響で従来の撮影が難しいことから、同パッケージのリリースに至った。遠隔での撮影確認・進行体制を整備することで、通常のタイアップ動画の撮影にも対応し、顧客のスピーディーなプロモーションをバックアップする。

 メニューは下記のとおり。

  1. Instagramストーリーズ配信
    商材・サービスに合ったクラシルの既存レシピを活用し、商材・サービスの訴求につながるクリエイティブを制作。商品サイトなど、希望のリンクへの遷移を行う。
  2. 既存レシピ動画+商品紹介クリエイティブ Instagramストーリーズ配信
    既存レシピ動画を再編集して、商材・サービス紹介を差し込んだ動画の制作とストーリーズ配信を行う。
  3. Instagramフィード投稿おすすめ3選
    タイアップ動画やクラシルの既存レシピを活用し、「おすすめランチ3選」など、商材・サービスに添ったおすすめのクリエイティブを作成。
  4. コラム特集タイアップ(特別メニュー版)
    クラシルの既存レシピを活用してコラムを制作。
  5. アプリTOP Premium Ads(限定5社)
    クラシルアプリTOPページのファーストビューに配信。
  6. レシピターゲティング(特別メニュー版)
    内食需要の高まりにより、検索数が上昇しているキーワードを含むレシピに広告を配信。

【関連記事】
アイレップ、統合型の広告プランニング・ クリエイティブの開発プロジェクト「TEAM JAZZ」発足
コロナ禍により約6割の企業で広告宣伝費が減少/約7割が新たな手法に積極的【Grill調査】
売れるネット広告社の執行役員に元セプテーニ関西支社長の佐藤精一氏が就任
女性向けメディア「Sucle」がInstagram/Twitterへの広告出稿プランを提供開始
博報堂、台湾大手の独立系広告エージェンシーグループ「Growww Media」を連結子会社化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング