MarkeZine(マーケジン)

記事種別

クラシル、撮影なし・最短5営業日でリリースが可能な特別広告パッケージを開始

2020/05/13 15:00

 delyは、同社が運営するレシピ動画サービス「クラシル」において、撮影なし・最短5営業日で実施可能な特別広告パッケージを開始した。

 同社は新型コロナウイルスの影響で従来の撮影が難しいことから、同パッケージのリリースに至った。遠隔での撮影確認・進行体制を整備することで、通常のタイアップ動画の撮影にも対応し、顧客のスピーディーなプロモーションをバックアップする。

 メニューは下記のとおり。

  1. Instagramストーリーズ配信
    商材・サービスに合ったクラシルの既存レシピを活用し、商材・サービスの訴求につながるクリエイティブを制作。商品サイトなど、希望のリンクへの遷移を行う。
  2. 既存レシピ動画+商品紹介クリエイティブ Instagramストーリーズ配信
    既存レシピ動画を再編集して、商材・サービス紹介を差し込んだ動画の制作とストーリーズ配信を行う。
  3. Instagramフィード投稿おすすめ3選
    タイアップ動画やクラシルの既存レシピを活用し、「おすすめランチ3選」など、商材・サービスに添ったおすすめのクリエイティブを作成。
  4. コラム特集タイアップ(特別メニュー版)
    クラシルの既存レシピを活用してコラムを制作。
  5. アプリTOP Premium Ads(限定5社)
    クラシルアプリTOPページのファーストビューに配信。
  6. レシピターゲティング(特別メニュー版)
    内食需要の高まりにより、検索数が上昇しているキーワードを含むレシピに広告を配信。

【関連記事】
アイレップ、統合型の広告プランニング・ クリエイティブの開発プロジェクト「TEAM JAZZ」発足
コロナ禍により約6割の企業で広告宣伝費が減少/約7割が新たな手法に積極的【Grill調査】
売れるネット広告社の執行役員に元セプテーニ関西支社長の佐藤精一氏が就任
女性向けメディア「Sucle」がInstagram/Twitterへの広告出稿プランを提供開始
博報堂、台湾大手の独立系広告エージェンシーグループ「Growww Media」を連結子会社化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5