ワールド・モード・ホールディングス(以下、WMH)とアドインテは、過去に来店実績があるスマートフォンユーザーをECサイトへ誘導することができる「EC集客ソリューション」を共同開発し、提供を開始した。
WMHは、ファッション・コスメ業界に特化したソリューションカンパニー。
アドインテは、AIBeaconを活用したマーケティングやリテールメディア・DMP事業を手掛けている。
同ソリューションは、「既存のEC集客手法で苦戦している」「EC集客を最大化させたい」という企業を対象に、アドインテのSNS・DSP広告配信プラットフォーム「AIGeo(エーアイジオ)」と、ファッション・コスメ業界のデジタル戦略に携わっているWMHのグループ企業「AIAD LAB(アイアドラボ)」の企画提案力を組み合わせ、コンサルティングから集客の実行まで、課題に応じて個別サポートする。
過去の来店経験者のデータを活用し、SNSなどを介してECサイトへ誘導することにより、顧客との関係性を維持できる。
【関連記事】
・セールスフォース、最短2週間でECサイト構築が可能な「Eコマース特別ライセンスパッケージ」を提供
・アイレップ、ロカリオ、Shopify、アートトレーディングが「ECワンストップ支援サービス」を提供
・meyco、成果報酬型で中国越境ECマーケティングを可能にするサービス「KOLIVE」を提供
・コロナ影響下で高年齢層が実店舗からECにシフト/巣ごもり消費により娯楽品が伸長【三井住友カード調査】
・Twitterプロモーション統合管理ツール「echoes」、広告用ツイートの予約など新機能を提供