ディーテラーは、Googleアナリティクスのアクセス解析データの中から重要な指標をシンプルにまとめ、サイトの健康状態を時間や工数をかけずに把握することができるアクセス解析ツール「DeeBoard(ディーボード)」の提供を開始した。
同ツールでは、よく利用する分析期間や指標が事前に設定されているため、Googleアナリティクスの初心者でもアクセス解析レポートを生成することが可能。任意の分析期間に変更可能なほか、社内での報告に活用しやすいように「定期レポート送信機能」も搭載されている。
Webサイトの健康状態や改善策は、デジタルマーケティング情報メディア「Digital Marketing Lab」の運営者がツールの監修にあたったことにより、専門的な視点で見える化できる。またアクセス解析指標が理解できるミニ解説が付いているため、アクセス解析レポートを読み進めるだけでノウハウが蓄積される。
同社は同ツールの利用者に対し、「コンバージョン(目標)の設定方法」「Google広告との接続方法」「検索キーワードの取得方法」など、Googleアナリティクスの初期設定のレクチャーおよび代行作業も提供する。
【関連記事】
・DeeTeller、個人・法人向けセールスパートナープログラム「DeePartner」を開始
・シンカー、Webサイト改善サービス「CACICAβ版」提供 AIがアクセスログを分析し課題を可視化
・広告/Webサイト運用を時間単位&リモートで提供 トランスコスモスが新サービスを開始
・SOPHOLA、SEO・SEM検索自動最適化ソリューションを提供するLongtail UXと業務提携
・消費者のニーズや行動プロセスをWeb行動ログから可視化 ヴァリューズがSaaS型サービスをリリース