SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ディーテラー、Googleアナリティクスレポートを自動生成する「DeeBoard」を提供開始

 ディーテラーは、Googleアナリティクスのアクセス解析データの中から重要な指標をシンプルにまとめ、サイトの健康状態を時間や工数をかけずに把握することができるアクセス解析ツール「DeeBoard(ディーボード)」の提供を開始した。

アクセス解析レポートのイメージ
アクセス解析レポートのイメージ

 同ツールでは、よく利用する分析期間や指標が事前に設定されているため、Googleアナリティクスの初心者でもアクセス解析レポートを生成することが可能。任意の分析期間に変更可能なほか、社内での報告に活用しやすいように「定期レポート送信機能」も搭載されている。

 Webサイトの健康状態や改善策は、デジタルマーケティング情報メディア「Digital Marketing Lab」の運営者がツールの監修にあたったことにより、専門的な視点で見える化できる。またアクセス解析指標が理解できるミニ解説が付いているため、アクセス解析レポートを読み進めるだけでノウハウが蓄積される。

 同社は同ツールの利用者に対し、「コンバージョン(目標)の設定方法」「Google広告との接続方法」「検索キーワードの取得方法」など、Googleアナリティクスの初期設定のレクチャーおよび代行作業も提供する。

【関連記事】
DeeTeller、個人・法人向けセールスパートナープログラム「DeePartner」を開始
シンカー、Webサイト改善サービス「CACICAβ版」提供 AIがアクセスログを分析し課題を可視化
広告/Webサイト運用を時間単位&リモートで提供 トランスコスモスが新サービスを開始
SOPHOLA、SEO・SEM検索自動最適化ソリューションを提供するLongtail UXと業務提携
消費者のニーズや行動プロセスをWeb行動ログから可視化 ヴァリューズがSaaS型サービスをリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/05/25 17:00 https://markezine.jp/article/detail/33479

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング