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第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

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コロナ禍で戦うBtoBマーケターの挑戦

情報洪水時代、単発・不定期ウェビナーで十分なのか? 継続的な「つながり」を作るために必要なこと

 ほぼ毎日のようにウェビナーを開催しているヤプリの島袋さんが、日々意識していること、実践から見えてきたポイントについて解説する本連載。最終回となる今回は、「ウェビナー終了後の施策編」です。果たしてウェビナーは、ビジネスの最終成果=受注にもつながるのでしょうか? またウェビナーが爆発的に増えている今、聴講者と継続的なつながりを作るためにはどうすれば良いのでしょうか?

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この記事の著者

島袋 孝一(シマブクロ コウイチ)

株式会社ヤプリ マーケティングスペシャリスト

2004年商業ディベロッパー「株式会社パルコ」入社。店舗リーシング・販促宣伝、経営企画室を経て、 2013年よりデジタルマーケティングに従事。 2016年総合飲料メーカー「キリン株式会社」に入社。グループを横断するデジタルマーケティング部に所属。 LINE公...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2020/06/03 07:00 https://markezine.jp/article/detail/33514

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