チーターデジタルは、伊藤忠ファッションシステム(以下、ifs) と、クライアント企業の顧客ロイヤルティ戦略の推進を目的とする支援において協業することを合意した。
両社は共同で、消費者の意志に基づき提供されるゼロパーティデータを活用し、ファッションをはじめとする多業種のブランドマーケティングにおいて、ロイヤル顧客のインサイト把握を軸とした店舗とeコマースにおける顧客接点の強化から、商品開発に至るまでの顧客ロイヤルティ戦略を支援していく。
具体的には、次のサービスを提供する。
1. ロイヤル顧客の可視化
業界独自の購買行動に加え、ブランドに対する心理的なロイヤルティを定量的に把握することで、ロイヤル顧客を定義する。それを基礎として、ロイヤル顧客化する条件を可視化させ、オムニチャネルにより良い顧客体験を実装することが可能に。2. オムニチャネル促進と接続性強化
ロイヤル顧客になる条件を軸として、店舗およびeコマースの接点で新たな顧客体験をデザインし、実装する。3. バリューチェーンへの浸透
商品開発・店舗運営・サービスブランディングなどのバリューチェーンにおいて、同様のアプローチで顧客体験を改革し、業務指標管理手法の提案を行う。
チーターデジタルが提供する次世代マーケティング プラットフォーム「Cheetah Digital Customer Engagement Suite」は、ロイヤル顧客を把握し、優良顧客化する条件を抽出することで、消費者が求めるカスタマイズされた顧客体験を提供することが可能。ifsとの協業によって、クライアント企業のロイヤルティ戦略の実践を支援していく。
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