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日本クラウディア、不正クリック対策ツールを自動化した「X-log.ai」を提供開始

 日本クラウディアは、不正(無駄)クリック対策ツール「X-log(エックスログ)」にAI機能を搭載した「X-log.ai(エックスログエーアイ)」のβ版を提供開始した。

 X-log.aiは、不正クリック対策実績のあるX-logで蓄積したノウハウをAIに搭載し、自動的に不正の確認と対策を行うもの。

 初期設定が完了した後は、流入を自動的に採点し、不要なクリックを一覧で表示する。必要に応じて、対策を行う。Google、Yahoo!とAPI連携することで、一部の対策は自動的に登録されるほか、採点から不要に対するレベルが記載されているので、手動の対策も確認がより簡単に行える。

 これにより、主な不正クリックを除外することで、無駄に消費していた広告費の有効活用ができ、広告効果の改善につながる。また、不正がない正しい数値で広告の検証を行うことで、より効果的な広告運用が可能になる。

 また同ツールは、導入後の費用がかからず、WEB広告を利用しているすべてのサイトで利用できる。なお設定の代行作業などは、一部有料のオプションとなる。また「X-log.ai」リリース後、月に10万円以上の不正がある企業向けの「X-log.biz」と、よりサポートを手厚くした「X-log.pro」を有料で提供予定だ。

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2020/06/15 15:30 https://markezine.jp/article/detail/33626

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