SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂と博報堂プロダクツ、顧客接点コミュニケーションを 非接触・非対面化する「GOGO DX」を提供

 博報堂と博報堂プロダクツは、イベントや販売促進、店舗での買い物行動などの顧客接点コミュニケーションの非接触・非対面化を目的に、55のDXソリューションをワンストップで提供するサービス「GOGO DX」を開始した。

主なDXソリューション(タップで拡大)
主なDXソリューション(タップで拡大)

 配信技術の進化によるオンラインでのライブ視聴、ECによるオンライン完結の買い物、サイネージやタブレットを使ったオンライン接客など、ここ数年進化し続けてきた非接触・非対面コミュニケーションは、コロナ禍の影響を受けて加速している。また、これまでは対面が当たり前だった撮影・編集などの制作プロセスや、人を集めることで成立していたイベント・発表会の在り方も見直されている。

 両社はこれらを背景に、同サービスを提供。 非接触・非対面型のコミュニケーションに課題を抱える企業に対し、戦略構築から企画、実装、運用までワンストップで支援する。また、博報堂グループの各領域の専門家との連携により、クリエイティビティと制作力を組み合わせたソリューションを実現。企画から動画編集、イベントの開催と配信まですべてオンラインで完結したい、これまでリアルで行っていたカンファレンスを3DCG空間で再現したい、といった悩みに、専門性の高いスタッフがチームを組んで対応する。

【関連記事】
博報堂DYHDの戦略事業組織kyu、Godfrey Dadich社を買収 企業のボーダーレス化に対応
Gunosyと博報堂DYメディアパートナーズ、CMの獲得成果を最適化するプラットフォームを提供
博報堂DYMP、マルチスクリーン/マルチフォーマットへ拡張する広告配信システムを提供開始
博報堂、台湾大手の独立系広告エージェンシーグループ「Growww Media」を連結子会社化
博報堂、インドのフルサービス・デジタルエージェンシー「AdGlobal360」の株式を取得

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/07/21 14:15 https://markezine.jp/article/detail/33872

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング