MarkeZine(マーケジン)

記事種別

no plan、バーチャルサイネージ広告サービス「hexad」において出稿企業の募集を開始

2020/07/28 12:45

 no planは、同社が開発した画面を占領しないバーチャルサイネージ広告サービス「hexad(ヘキサ)」において出稿企業の募集を開始した。

サービス全体像
サービス全体像

 バーチャルサイネージ広告では、ゲーム内のワールドに広告を配置することで、野外広告のような宣伝を可能にするもの。画面を占有せずユーザーに自然に認知をさせることができ、ゲームの離脱率を抑えることができるほか、視界に入ったときのみ広告費としてカウントされるのでコストを抑えることも期待できる。

バーチャルサイネージ広告のイメージ
バーチャルサイネージ広告のイメージ

 同サービスでは、ノーコードで導入をすることができ、広告表示に必要な工数の9割の負担を減らすことが可能。発生した報酬の確認、広告の制御といった設定は管理画面で行うことができ、ゲームのアクセス数やユニークユーザー数などの解析ツールとしても利用できる(バージョン1.0から予定)。

【関連記事】
AppsFlyerとFacebook、ゲーム業界向けにキャンペーンレベルのアプリ内広告効果測定を提供
スマートフォンゲームのプロモーション支援をワンストップで提供 キュービストがSALTと業務提携
コロナ禍で健康・ダイエット関連のコンテンツ視聴が40ポイント増/ゲーム関連も急伸【Teads調査】
アプリ分析ツールApp Ape、「ゲームアプリ課金率分析」を無償公開
ストックホルム発のスニーカーストア「SNS」がポスターと連動したARバスケットボールゲームをリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5