SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

デジタルシフトに注力した数年間の実践を紹介!ピザハットが推進する第一想起&リピート獲得【無料】

 MarkeZineは、9月1日(火)~2日(水)にオンラインにて「MarkeZine Day 2020 Autumn」を開催します。

 2日の10時30分から行われるセッション「第一想起の獲得&リピート促進を目指す! ピザハットが進める顧客接点のデジタルシフト」には、日本ピザハットの薮内 浩平氏が登壇。同社が数年前から取り組んでいる、チラシやテレビCMといったオフライン施策中心のプロモーションの見直し、デジタルの割合を上昇させる試みについて明かします。

 同社では従来、「獲得」目的を中心にデジタルチャネルを使用してきましたが、コミュニケーションの方法やデジタル・アナログチャネルの測定指標を改善しながら、取り組みを進めてきました。またデジタルシフトに伴う社内理解の獲得についても、コツがあったそうです。講演では中心となって施策を進めてきた薮内氏が、試行錯誤から見えてきたポイントを明かします。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2020 Autumn
登壇セッション:第一想起の獲得&リピート促進を目指す! ピザハットが進める顧客接点のデジタルシフト
スピーカー:日本ピザハット株式会社 マーケティング部
デジタルマーケティング課 課長 薮内 浩平氏
日時:2020年9月2日(水)10:30~11:00
会場:オンライン
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/08/18 08:45 https://markezine.jp/article/detail/34022

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング