MarkeZineは、9月1日(火)~2日(水)にオンラインにて「MarkeZine Day 2020 Autumn」を開催します。
2日の10時30分から行われるセッション「第一想起の獲得&リピート促進を目指す! ピザハットが進める顧客接点のデジタルシフト」には、日本ピザハットの薮内 浩平氏が登壇。同社が数年前から取り組んでいる、チラシやテレビCMといったオフライン施策中心のプロモーションの見直し、デジタルの割合を上昇させる試みについて明かします。
同社では従来、「獲得」目的を中心にデジタルチャネルを使用してきましたが、コミュニケーションの方法やデジタル・アナログチャネルの測定指標を改善しながら、取り組みを進めてきました。またデジタルシフトに伴う社内理解の獲得についても、コツがあったそうです。講演では中心となって施策を進めてきた薮内氏が、試行錯誤から見えてきたポイントを明かします。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2020 Autumn
登壇セッション:第一想起の獲得&リピート促進を目指す! ピザハットが進める顧客接点のデジタルシフト
スピーカー:日本ピザハット株式会社 マーケティング部
デジタルマーケティング課 課長 薮内 浩平氏
日時:2020年9月2日(水)10:30~11:00
会場:オンライン
参加費:無料(事前登録制)