マーケターは自身のキャリアや業界の近未来を、どのように思い描いているのだろうか。インテージでは昨夏、日本とグローバルのマーケター約2,000人にアンケート調査を実施。今回はその結果をもとに、日本のミレニアルマーケター(20〜35歳)、シニアマーケター(40〜55歳)を比較し、マーケター自身が思い描く、2025年にありたい姿を探っていく。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
杉野 遥香(スギノ ハルカ)
株式会社インテージ カスタマー・ビジネス・ドライブ本部 事業デザイン部 デ・サインリサーチグループ リサーチアナリスト/ワークショップデザイナー 2025年マーケティング業界への期待Proj.リーダー
インテージでは、リサーチとワークショップを組み合わせ、新しい商品やサービス開発を支援するプログラム『デ・サインリサーチ』を担...※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
-
鮎澤 留美子(アユサワ ルミコ)
株式会社インテージ カスタマー・ビジネス・ドライブ本部 事業デザイン部 デ・サインリサーチグループ マネージャー
インテージでは、リサーチとワークショップを組み合わせ、新しい商品やサービス開発を支援するプログラム『デ・サインリサーチ』を立ち上げ、推進に携わる。プロジェクトの企画監修に携わり、新しい発見を得るための創発型リサー...※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア