SNSマーケティング支援会社のホットリンクが、SNSに関する間違った固定観念を払拭する知識を紹介する本連載。ここまで様々な切り口でSNSマーケティングの固定観念を解説してきたが、「そもそも本当にSNSでモノは買われているのか?」と、疑問を持つ人もまだ一定数いるのではないだろうか。今回はSNS時代における購買行動について解説する。
この記事は参考になりましたか?
- データで見抜くSNSマーケティングの罠連載記事一覧
-
- SNSでモノは買われているか?フライホイール型の購買行動「ULSSAS」を理解する
- 無視できない「ダークソーシャル」のUGC 見えないデータと向き合うための想像力とは
- 有名人だけがインフルエンサーではない!情報拡散の鍵となる「質の高いフォロワー」とは
- この記事の著者
-
私がエレン(ワタシガエレン)
株式会社ホットリンクのライター/編集者。2017年より未経験からライター職をスタートし、前職の人材ベンチャー企業では各種オウンドメディアでライティングや編集を行う。現在はホットリンクでオウンドメディア運営やコンテンツ制作に従事。オウンドメディアではSNS上のトレンドからマーケティングに関することを調査・考察する記事企画や、ホットリンクが提唱するSNSマーケティングのノウハウを伝えるコンテンツ、様々な業界のプロフェッショナルへの取材記事などを発信している。
...※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア