SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ラクスルとCCCがダイレクトメール事業で協業 5,500万人に向けてダイレクトメールの発送が可能に

 印刷・集客のシェアリングプラットフォーム事業サービス「ラクスル」を提供するラクスルは、CCCマーケティングとダイレクトメール(以下、DM)事業において協業することとなった。

 また、両社は協業にあわせオンライン上で印刷から送付までをワンストップで提供できる「ターゲティングDM powerd by T-DM」の提供を開始。同サービスは、「ラクスル」のプラットフォーム上でCCCマーケティングのDM事業「T-DM」の申し込み、発注、クリエイティブ作成、発送が連携されたことで実現。各エリアで新規顧客獲得を目的とする企業ニーズに応えるべく、発注ロットの幅と価格にバリエーションを持たせるなど、即時性、柔軟性、操作性を兼ね備えている。

 昨今、「新しい生活様式」におけるリモートワークやオンラインサービスの拡充にともない、顧客の自宅へ直接情報をお届けできるDMに注目が集まっているため協業に至った。

 今回の協業により、様々な企業がラクスルの提供するプラットフォーム上から「T-DM」をオーダーし、顧客へ高価値な情報を迅速に届けることができる。今後はより利便性の高いオーダーシステム構築を推進していく。

【関連記事】
ラクスル、テレビCM効果測定ツール「ノバセルアナリティクス」にCPA計測機能を追加
タクシー広告の効果測定を可能に ラクスルが無料で効果を分析しレポートを提供するプランをリリース
ラクスルとウェザーニューズが協業を開始 全国エリアを対象に「天気連動型テレビCM」の放映が可能に
ラクスルとフラー、エム・データの3社、アプリ実利用データと番組・CMデータの相関効果をDB化
ラクスルのテレビCM効果測定ツール、アプリダウンロード計測に対応 CM放映期間のCVを可視化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/09/11 13:25 https://markezine.jp/article/detail/34119

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング