SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トレンダーズ、良質なレビュー投稿をInstagram広告に活用する「レビフル」を提供

 トレンダーズは、インフルエンサーによる高品質なレビュー投稿を素材として活用し、Instagram広告で配信するプラン「レビフル」の提供を開始した。

 同プランは、「インフルエンサーによるレビュー投稿」とInstagram広告を掛け合わせたもの。具体的には、インフルエンサー施策によって生み出したレビュー投稿の中から、特に良質なものを一覧化。フィードやストーリーズの広告に反応したユーザーに対して、フルスクリーンでレビュー投稿一覧を表示することで没入感を高め、より深い商品理解を促す。また、レビュー一覧ページから直接外部サイトへの遷移もできるため、購買意欲を高めたまま自社サイトなどに誘導することが可能だ。さらに、LPなどの外部ページを作成することなくInstagramアプリ内で投稿一覧を表示させることで、ページの読み込みにかかる時間を短縮。ユーザーストレスの軽減に寄与する。

レビュー投稿一覧ページ例

レビュー投稿一覧ページ例

 同プランの先行導入事例では、レビュー一覧ページを経由してサイトに誘導した場合、従来の平均サイト滞在時間が約3倍(従来:平均20秒、レビフル:平均60秒)に伸びる結果が出ている。

【関連記事】
トレンダーズ、Instagramのストーリーズ特化型運用サービス「キョーユー」を提供
トレンダーズ、SNSトレンドを予測・分析する 「SNSトレンドファインダー」を提供開始
トレンダーズ、インフルエンサー監修のInstagramアカウント運用プラン「Famee」を提供開始
トレンダーズ、インフルエンサーネットワークを活用したECサイト事業者向けSNS広告プランの提供へ
インフルエンサー2名のコラボLIVE配信で商品理解を促進 トレンダーズが「#おうち配信」を提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/08/25 12:05 https://markezine.jp/article/detail/34140

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング