トレンダーズは、インフルエンサーによる高品質なレビュー投稿を素材として活用し、Instagram広告で配信するプラン「レビフル」の提供を開始した。
同プランは、「インフルエンサーによるレビュー投稿」とInstagram広告を掛け合わせたもの。具体的には、インフルエンサー施策によって生み出したレビュー投稿の中から、特に良質なものを一覧化。フィードやストーリーズの広告に反応したユーザーに対して、フルスクリーンでレビュー投稿一覧を表示することで没入感を高め、より深い商品理解を促す。また、レビュー一覧ページから直接外部サイトへの遷移もできるため、購買意欲を高めたまま自社サイトなどに誘導することが可能だ。さらに、LPなどの外部ページを作成することなくInstagramアプリ内で投稿一覧を表示させることで、ページの読み込みにかかる時間を短縮。ユーザーストレスの軽減に寄与する。
同プランの先行導入事例では、レビュー一覧ページを経由してサイトに誘導した場合、従来の平均サイト滞在時間が約3倍(従来:平均20秒、レビフル:平均60秒)に伸びる結果が出ている。
【関連記事】
・トレンダーズ、Instagramのストーリーズ特化型運用サービス「キョーユー」を提供
・トレンダーズ、SNSトレンドを予測・分析する 「SNSトレンドファインダー」を提供開始
・トレンダーズ、インフルエンサー監修のInstagramアカウント運用プラン「Famee」を提供開始
・トレンダーズ、インフルエンサーネットワークを活用したECサイト事業者向けSNS広告プランの提供へ
・インフルエンサー2名のコラボLIVE配信で商品理解を促進 トレンダーズが「#おうち配信」を提供開始