SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Instagram、フィード投稿にイベントをタグ付けする新機能を導入

 Instagramは、フィード投稿にイベント情報をタグ付けする機能を日本で導入することを発表した。

 今回のアップデートにより、開催予定のイベントについて、イベント名や開始日時などの情報をフィード投稿に追加することができる。また、投稿を見たユーザーは、イベント主催者をフォローしているか否かに関わらず、開始時間の15分前に通知を受け取る設定ができる。そのため、興味を持ったイベントに忘れずに参加することが可能だ。

「イベントを追加」を選ぶと、
イベント名・イベント開始日時・終了日時を追加できる

 フィード投稿には、Instagramライブなどプラットフォーム上で実施するイベントに限らず、新商品の発売やセールの開始、店舗で実施するイベントなどの情報も追加可能だ。

 また、イベント情報を友達や家族にシェアしたい場合は、他のフィード投稿と同じように、ストーリーズやダイレクト機能で共有することもできる。

【関連記事】
Facebook、Instagram上で15秒の短尺動画を作成・発見できる新機能「リール」を発表
Instagram、ショッピング体験を充実させる新機能「Instagramショップ」を日本にも導入
Instagram、「飲食店から料理を注文できる機能」の国内提供を開始/コロナ禍の飲食店をサポート
Instagramが「発見タブ広告」を提供開始 ユーザーの興味・関心に近い投稿と並んで表示
Instagram、クリエイターのオーガニック投稿を広告配信できる「ブランドコンテンツ広告」を発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/08/27 17:00 https://markezine.jp/article/detail/34174

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング