SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ラクスル、イデア・レコードと業務提携 飲食店向けエリアマーケティングサービスを開始

 ラクスルは、外食ビジネスの業務支援サービスの開発・提供を行うイデア・レコードと業務提携した。

 同提携により、クリエイティブ制作から印刷、ポスティングまでワンストップでのサービス提供が実現。さらに、イデア・レコードの業務改善ソリューション「GATE」と連動することで、Web広告をはじめとしたオンラインとチラシ配布・ポスティングなどのオフライン、両方の効果測定を可能にした。両社の協力体制を強化することで、コロナ渦における販促計画や広告の見直しなど外食企業の業務負荷の軽減とマーケティング戦略の最大化を目指す。

 昨今の広告は、ウェブサイトやSNS、動画など、いわゆるオンラインマーケティングが主流だ。ところが、新型コロナウイルス感染症の流行により、デリバリー・テイクアウトといった中食の需要が増加。これにより、飲食店の近隣エリアへのチラシ配布・ポスティングなど紙媒体による広告の需要も増えてきたため、両社の提携に至った。

【関連記事】
ラクスルとCCC、がダイレクトメール事業で協業 5,500万人に向けてダイレクトメールの発送が可能に
ラクスル、テレビCM効果測定ツール「ノバセルアナリティクス」にCPA計測機能を追加
タクシー広告の効果測定を可能に ラクスルが無料で効果を分析しレポートを提供するプランをリリース
ワタミ、予約受付業務でコラボスとイデア・レコードのマーケティングプラットフォーム実証実験を実施
ラクスルとウェザーニューズが協業を開始 全国エリアを対象に「天気連動型テレビCM」の放映が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/08/31 10:45 https://markezine.jp/article/detail/34180

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング