SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

Amazonランキング

2020年9月に最も売れた「マーケティング」の本、Amazonランキング1位~50位を紹介

 2020年9月の1ヵ月間に、Amazonで売れたマーケティング関連本のランキングを1位から50位まで紹介する。直近の新刊では4位に『デジタルマーケティングの定石』、22位に『新規顧客が勝手にあつまる販促の設計図』、33位に『沈黙のWebマーケティング -Webマーケッター ボーンの逆襲-アップデート・エディション』がランクインした。

 2020年9月の1ヵ月間にAmazonで売れたマーケティング関連本、1位から50位までを一挙に紹介(Amazon協力のもと、「マーケティング・セールス」ランキングから作成)。下記では50位内にランクインした直近の新刊をピックアップする(8月のランキングはこちら)。

デジタルマーケティングの定石 なぜマーケターは「成果の出ない施策」を繰り返すのか?

 4位には『デジタルマーケティングの定石 なぜマーケターは「成果の出ない施策」を繰り返すのか?』(垣内勇威、日本実業出版社)。マーケターが成果の出ないとわかっている施策をゼロから再び作ってしまう車輪の再発明をしないよう、デジタルマーケティングの定石をデータに基づいて解説した1冊。

新規顧客が勝手にあつまる販促の設計図 「営業スタッフを使わない」「下請けもやらない」中小企業が売上を伸ばすための法則

 22位には『新規顧客が勝手にあつまる販促の設計図 「営業スタッフを使わない」「下請けもやらない」中小企業が売上を伸ばすための法則』(中野道良、翔泳社)。下請けで疲弊している中小企業が営業に費用をかけずに販促の仕組みを整えるための方法論を解説している。

沈黙のWebマーケティング -Webマーケッター ボーンの逆襲-アップデート・エディション

 33位には『沈黙のWebマーケティング -Webマーケッター ボーンの逆襲-アップデート・エディション』(松尾茂起他、エムディエヌコーポレーション)。Webマーケティングをストーリー仕立てで解説したベストセラーの改訂版で、解説記事のパートがアップデートされている。

 1位から50位までの全体ランキングについては次のページに掲載している。前月順位についてはデータ取得の方法・仕様により変動する場合がある。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

次のページ
マーケティング関連本 Amazonランキング 1位~50位

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
Amazonランキング連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

渡部 拓也(ワタナベ タクヤ)

 翔泳社マーケティング課。MarkeZine、CodeZine、EnterpriseZine、Biz/Zine、ほかにて翔泳社の本の紹介記事や著者インタビュー、たまにそれ以外も執筆しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/10/09 07:00 https://markezine.jp/article/detail/34231

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング