SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フルスピードと「餅屋」がInstagram運用において提携 素材作成や流入施策に対応したプランを開始

 フルスピードは、テテマーチによるプロモーション企画集団「餅屋」と提携の上、「Instagram運用サポートパック」のサービスを開始した。

 同サービスは、企業のInstagramアカウントにおける運用方針策定から、実際の運用(クリエイターによる画像用意やUGCの活用など)、広告配信、キャンペーンやインフルエンサー施策、効果測定まで、Instagram運用に関わる施策をまとめて支援できるパッケージプラン。

 クリエイターに関しては、SNS上のプロモーション企画に強みを持つ餅屋と提携することで、プロモーションに最適なクリエイターをアサインする。

「餅屋」の事例、キリンビバレッジ公式Instagram
「餅屋」の事例、キリンビバレッジ公式Instagram

 同サービスでは、これまで提供してきたアカウント運用方針策定、投稿キャプション作成、投稿代行、広告配信、月次レポーティングに加え、クリエイターによるイラストや写真での投稿素材用意、UGC(ユーザー生成コンテンツ)の活用、ハイライトの設計と設置、ストーリーズへの投稿が可能に。また、オプションとして、Instagramキャンペーン、インフルエンサーといった流入施策、ECサイト連携、分析をさらに強化した定期レポートも可能になる。

 これにより、中長期的な視点でクライアントの目的に応じた効果的な運用を提供することが可能となる。

【関連記事】
YouTubeチャンネル運用を一括支援 フルスピードとフラッグシップオーケストラがサービスを開始
フルスピード、広告主のブランドを守る「ブランドセーフアフィリエイト」を提供開始
SHE、SNSに特化した企画集団「餅屋」へ参画 女性ターゲットのプロモーションにおける連携を強化
テテマーチ、SNS時代に特化したプロモーション企画集団「餅屋」を設立
Instagram、フィード投稿にイベントをタグ付けする新機能を導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/09/03 18:00 https://markezine.jp/article/detail/34233

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング