SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

インティメート・マージャー、Legolissと協業 ポストCookieを見据えたシステム開発を始める

 インティメート・マージャー(以下、IM)は、データを活用したマーケティング事業を展開するLegolissと協業を開始した。

 Legolissは、企業のデータプラットフォームの構築支援や、データベースの可視化など、データを軸とした企業のマーケティング全般を支援。また、カスタマイズ型CDP(カスタマーデータプラットフォーム)の「kukuLu」の提供している。

 今回、「kukuLu」と、ポストCookieに代わる手法の研究・開発を行っているIMが保有する、機械学習によるリアルタイム解析技術やポストCookieアドテクノロジー技術などを掛け合わせるため両社は協業に至った。今後は、アドテクノロジー業界の未来を見据えたマーケティング共同パッケージを開発していく。

【関連記事】
Zealsがインティメート・マージャーの提供する「IM-DMP」と連携 チャットコマースの強化へ
インティメート・マージャー、広告アカウントの自動最適化サービス「Data Driven RPA」提供
インティメート・マージャーとベクトル、個人データ保護分野の事業を展開する新会社設立へ
三井物産グループのLegoliss、Foursquareの位置情報を活用したDMPの販売開始
Legoliss、 CDPターゲティング広告「coveLage」を10月より提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/10/16 12:30 https://markezine.jp/article/detail/34616

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング