SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Retail

私のキャリア

「マーケティングなら誰にも負けない」そう言えるまで積み重ね、繰り返す

修羅場をくぐりに行けるリーダーに

――最後に、今後の展望をお聞かせください。

 将来像を聞かれると、とても悩みます。正直、これまで強くイメージしてこなかったからこそ、今の自分があるような気がします。あるいは、もっと先を想像するための経験や知識が、まだ足りていないのかもしれません。これから数年に関しては、チームのみんながいきいきと働ける組織を作り、ビジネスをリードしていく人材になる、ということを考えています。ビジネスの成長と、モチベーションの高い組織を作ること、その両立が目標です。そこには、マネジメントスキルだけではなく、政治的な立ち回りや社内環境との関係性も大きく影響してくると思うんです。リーダーには常に、今やっていることが正しいかどうかわからない不安がつきまといますし、組織を大きくし、活性化していく過程では、様々な問題が起こるでしょう。その一つひとつにしっかり向き合えているか。修羅場から逃げず、くぐりに行ける人間になれているか。さらに言えば、そうした環境を楽しむことができているか。自問自答しながら、どんな変化にも対応できる組織を作っていきたいです。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
私のキャリア連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

マチコマキ(マチコマキ)

広告営業&WEBディレクター出身のビジネスライター。専門は、BtoBプロダクトの導入事例や、広告、デジタルマーケティング。オウンドメディア編集長業務、コンテンツマーケティング支援やUXライティングなど、文章にまつわる仕事に幅広く関わる。ポートフォリオはこちらをご参考ください。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/11/25 14:15 https://markezine.jp/article/detail/34867

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング