電通、電通デジタル、サイバー・コミュニケーションズ(以下、CCI)の国内電通グループ3社は、厳選した質の高い媒体と優良コンテンツを配信対象とするインストリーム運用型広告サービス「Premium Viewインストリーム動画広告」において、Amazonが提供するDSP「Amazon DSP」の活用を開始した。
今回の「Amazon DSP」の活用開始により、「PremiumViewインストリーム動画広告」は、Amazonのオーディエンスへの広告配信が可能となる。また、Amazonの購買・利用データに基づくレポーティングができ、広告主のニーズや状況に応じた最適な選択が可能となり、マーケティング活動の利便性や効率化を促進することが期待できる。
【関連記事】
・電通、FIREBUGと資本業務提携 テレビCMとYouTubeチャンネル連動型のサービスを開発・販売
・電通グループら7社、企業のサステナブル経営を支援する「SDGsビジネスソリューション」を提供
・電通、人生100年時代における個人の多様な価値発揮を支援する「ライフシフトプラットフォーム」を提唱
・電通デジタル、ECモールに特化した分析ソリューションを提供開始 自動でレポートを作成
・電通、エー・スター・クォンタムと業務提携 量子コンピューターでテレビ広告枠の最適化と高速運用を目指す