SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ADK MS、ラクスルの「ノバセル」と協業 運用型TVCMワンストップソリューションを開始

 ADKマーケティング・ソリューションズ(以下、ADK MS)とラクスルは、運用型TVCMソリューションを共同で提供することを目的に、業務提携を開始した。

 近年メディアの多様化やユーザー行動の複雑化により、マスメディアの位置づけが変化するとともに、マスメディアならではの活用方法が見直されつつある。また新型コロナの影響にともなうマーケティング予算の見直しを背景とした、マスメディアへの投資対効果に対する意識が一層高まっている状況のため、両社は提携に至った。

クリック/タップで拡大
クリック/タップで拡大

 ADK MSは今後、ラクスルが提供するサービス「ノバセル」と同社のメディア運用のソリューションを組み合わせることで、TVCMのプランニングから、制作、バイイング、検証までをワンストップで提供する体制を構築していく。また新規にTVCMを実施する企業や、ウェブコンバージョン型企業に対して、CPAを最大化する運用型TVCMソリューションを共同で提供することを目指す。加えてCPAにコミットすることを象徴するサービスとして運用型成果連動CMの提供も予定している。

【関連記事】
ADK MS、モメンタムのサービスを導入 YouTube広告のブランドセーフティな配信が可能に
ADK MSとADDC、LINEチラシの取り扱いを開始 クライアント企業のO2O支援を強化
ADKマーケティング・ソリューションズ、フラーのアプリ分析ツール「App Ape」導入
ラクスル、テレビCM効果測定ツール「ノバセルアナリティクス」にCPA計測機能を追加
ラクスルのテレビCM効果測定ツール、アプリダウンロード計測に対応 CM放映期間のCVを可視化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/12/02 15:00 https://markezine.jp/article/detail/34976

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング