ADKマーケティング・ソリューションズ(以下、ADK MS)とラクスルは、運用型TVCMソリューションを共同で提供することを目的に、業務提携を開始した。
近年メディアの多様化やユーザー行動の複雑化により、マスメディアの位置づけが変化するとともに、マスメディアならではの活用方法が見直されつつある。また新型コロナの影響にともなうマーケティング予算の見直しを背景とした、マスメディアへの投資対効果に対する意識が一層高まっている状況のため、両社は提携に至った。
ADK MSは今後、ラクスルが提供するサービス「ノバセル」と同社のメディア運用のソリューションを組み合わせることで、TVCMのプランニングから、制作、バイイング、検証までをワンストップで提供する体制を構築していく。また新規にTVCMを実施する企業や、ウェブコンバージョン型企業に対して、CPAを最大化する運用型TVCMソリューションを共同で提供することを目指す。加えてCPAにコミットすることを象徴するサービスとして運用型成果連動CMの提供も予定している。
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