SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会、名称変更を発表

 日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会は、組織名称の変更を発表。2021年1月1日より、「日本アドバタイザーズ協会デジタルマーケティング研究機構」となる。

旧ロゴ
旧ロゴ
新ロゴ
新ロゴ

 同協会の発表文は、以下のとおり。

 社会や事業環境が大きく変わっていく中、企業・組織も一層の進化を求められています。そのような環境下において、デジタルが当たり前になった世界における 「マーケティング」機能および「コミュニケーション」の在り方について、当事者であり実践者である会員社の皆様とともに研究し、そこで得られた知見を会員社および業界へ還元していきたいと考えています。

【関連記事】
ニールセン、Facebook、Google、「日本マーケティング・ミックス・コンソーシアム」を発足
博報堂と法政大学 西川英彦研究室、先進的な生活者と企業の価値共創を研究する新組織を発足
ベクトル、デジタルネイティブ層の攻略をDXで支援する「若者マーケLab」を発足
電通デジタル、デジタルコマース領域の統合的な支援へ 100人規模の全社横断専門組織を発足
博報堂、クリエイティビティでDXを支援する専門チーム「hakuhodo DXD」を発足

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/12/16 10:15 https://markezine.jp/article/detail/35134

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング