VOYAGE GROUPは、電通との共同事業である運用型テレビCMプラットフォーム「テレシー(TELECY)」において、adjust(アジャスト)が持つオーガニックユーザーデータと連携し、地上波テレビに特化した効果測定機能を強化した。
テレシーは、最低100万円からテレビCMの出稿ができ、効果を確認しながらPDCAを回すことができる運用型テレビCMプラットフォーム。搭載する「テレシーアナリティクス」により、ネット広告と同じ指標で効果を可視化できる。
一方Adjustは、グローバルに展開するB2B SaaS企業。Adjustのプラットフォームは、モバイル計測、不正防止、サイバーセキュリティ、そしてマーケティングオートメーションソリューションを提供している。
今回の連携では、テレシーとAdjustがテレビCMに関するデータを連携したことで、テレシー上でテレビCMによるコンバージョンをリアルタイムで測定し、成果を確認することが可能になった。
【関連記事】
・博報堂DYMP、テレビとデジタルの広告効果を一元化しモニタリングできる統合ダッシュボードの提供を開始
・サイカ、脳波解析とデータサイエンスでテレビCMのクリエイティブ効果を可視化するサービス提供
・PORTO tv、「テレシー」に名称変更 100万円からのテレビCM出稿とPDCAサイクルを支援
・電通ダイレクトマーケティング、テレビCMの成功確率を分析する「CMコンパス」を提供開始
・スイッチ・メディア・ラボ、スポットテレビCMのリーチを最適化するサービスをリリース