SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

M-Force、顧客戦略立案支援ツール「9segs analyzer」を開発 新サービスを提供開始

 M-Forceは、「9segs」に基づいた顧客起点マーケティングの自社運用を可能にする顧客戦略立案ツール「9segs analyzer」を開発し、9segsの導入・運用を支援する新たなサービスを開始した。

 9segsは、自社ブランド・競合ブランドを「9つの顧客セグメント」に分解し、顧客情報を戦略的に分析する手法。M-Forceでは、9segsフレームワークを用いた「顧客起点マーケティングモデル」における課題の整理から戦略の導出、効果検証までをハンズオンで支援してきた。

 今回開発した9segs analyzerは、顧客起点マーケティングモデルの導入企業が、自社で迅速に精度の高い9segs分析を行える顧客戦略立案支援ツール。

 これにより、組織が一体となり「競合と自社との相対的なポジションの把握」や「顧客戦略の策定・強化」および「顧客動態の測定」といった9segsフレームワークに基づくPDCAサイクルを高い精度で運用することを可能にし、マーケティングの投資対効果の最大化を実現する。

【関連記事】
電通とM-Forceが業務提携 顧客起点の統合型マーケティングサービス提供へ
モニター デロイトとM-Force、経営・ブランド・マーケティング戦略分野で協業開始
博報堂とM-Force、マーケティング領域で協業開始 顧客起点のマーケティングを強化
M-Forceとサイバーエージェント、ブランドマーケティング領域において協業 顧客起点で事業成長支援
インテージとMarketing Forceが協業開始 顧客起点の事業成長を包括的に支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/01/14 13:30 https://markezine.jp/article/detail/35298

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング