M-Forceは、「9segs」に基づいた顧客起点マーケティングの自社運用を可能にする顧客戦略立案ツール「9segs analyzer」を開発し、9segsの導入・運用を支援する新たなサービスを開始した。
9segsは、自社ブランド・競合ブランドを「9つの顧客セグメント」に分解し、顧客情報を戦略的に分析する手法。M-Forceでは、9segsフレームワークを用いた「顧客起点マーケティングモデル」における課題の整理から戦略の導出、効果検証までをハンズオンで支援してきた。
今回開発した9segs analyzerは、顧客起点マーケティングモデルの導入企業が、自社で迅速に精度の高い9segs分析を行える顧客戦略立案支援ツール。
これにより、組織が一体となり「競合と自社との相対的なポジションの把握」や「顧客戦略の策定・強化」および「顧客動態の測定」といった9segsフレームワークに基づくPDCAサイクルを高い精度で運用することを可能にし、マーケティングの投資対効果の最大化を実現する。
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